--年--月--日 --:--


3DS購入

2012年03月30日 22:00


分かりやすくすると僕がバカだったっていう話。


前回の写真にもあるように、モンハン3Gを購入しました。 というより、購入してしまいました。

本体持ってなかったのにっ……! 時間もないのにっ……!

というわけで、自動的におあずけ状態でした。 はやくやりたいはやくやりたい、とずっとそわそわしてたわけです。
ただのアホですね。 まず本体を買えと。

そこでようやく本体の方を入手しまして、先日手元にきたところです。

120330_1704~0001

うおおおおかっこいい!

色は FLARE RED にしました。 赤っていいですよね、血は大嫌いですが。


買ってから気づいたのですが、3DSってGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトできないんですね。

せっかく買ったサモンナイトが……。 ロックマンが……。 ここでも見事にアホっぷりを発揮しました。 



4DSでGBA復活すると信じてるよ任天堂!

【MHP3 途中経過Vol.8】 大剣用装備も完成!

2011年01月26日 20:48

お久しぶりです。 実に一週間。 リフォームの方も順調で僕の部屋は完了しました!

ただ今度は他の部屋をリフォームするために一時的な物置へ・・・。


~ネタバレ注意~


まあそれはさておき、完成した装備を早速発表します!

大剣用装備

見た目も若干気にしながら、大剣用のスキルもしっかり考えてみました!

組み合わせは、

頭:陸奥・覇【烏帽子】
胴:ディアブロSメイル
腕:ガンキンSアーム
腰:ディアブロSコイル
脚:ディアブロUグリーブ
守:王の護石(溜め短縮+3 スロット○--)

この組み合わせで、スロットも使って発動させているスキルは、

納刀術
抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中

これぞ大剣用装備! 大剣ライフも快適快適。 ちなみに防御力は低めの407

ちょっとした隙でも集中で溜め3をヒットさせやすいです。 リオレウスとかだと、振り向きに頭にクリティカルが出て良い感じに戦えます。
 
クリティカルと減気攻撃のエフェクトが同時にでてかっこいいです!

頭狙わないんだったら抜刀術【力】を外しても違うスキルにしてもいいかもしれません。

【MHP3 途中経過Vol.7】 ジョーさんと初遭遇!

2011年01月11日 18:59

(ネタバレ注意!&今回は途中若干のグロ注意!)



タイトル通り、ついこないだジョーさんと初遭遇しました!

あれは忘れもしない、ティガレックス亜種を無事討伐して調子に乗っていたとき。

ティガ亜種討伐 

そういえばこのとき初討伐だったような気が・・・。

ティガレックス亜種1/1に????????の文字。 しばらくあたりをうろついてみると、

イビルジョー 

筋肉の塊を発見。 なにあれ。

しばらくしてこちらに顔を向けると、軽く会釈っぽいことをしてからこちらへ突進。

次の画像は若干グロイので注意!





イビルジョー② 

グロイっていうか・・・気持ち悪いわ! 顎がなにやらひどいことになってるご様子。

これ、顎をそのままハンマーに転用できそう。

そのまま逃げ回りながらちまちま戦っていたら、あえなく撃沈。 しょうがないので村へ帰還したのですが・・・・・・


フルフルがやってくれた! 

オトモがイビルジョーの素材をぶんどり! さすがフルフルさん! リストラされてもその存在感は消えない!



あ、ちなみにオトモアイルーはほとんどがリストラモンスターの名前をつけてます。

【MHP3 途中経過Vol.6】 近況報告。 ハンマー用自作装備公開!

2011年01月10日 19:00

(ネタバレ注意!)




久しぶりのモンハン記事です。

さっそく、今どんな感じになってるかというと・・・

ステータス

こんな感じ。

はれてHR6の上位ハンターとなって火山に入り浸ってます。 そんな炭鉱夫を続けたおかげか、所持金もいまや60万zに到達!

お守りもいいのが集まってきました。


さて、そんなお守りも使った現在の装備はこちら。

装備① 

Pシリーズで完全自作装備No.1です! 初めてPシリーズで最初から考えた組み合わせ!  見た目はヒドイ!

組み合わせは、

頭:ディアブロUヘルム
胴:ネブラUメイル
腕:ディアブロUアーム
腰:レックスUフォールド
脚:ネブラUグリーヴ
守:城塞の護石


この組み合わせで、スロットを使って発動させているスキルは、

スタミナ奪取
KO術
集中
耳栓



スキルから分かるようにハンマー専用装備! 耳栓が地味に使えます。

リオレウス・リオレイアなど、咆哮がそれほど強力じゃないモンスターだと、吼えている間攻撃し放題になって楽しい! しかし残念なことに咆哮【大】のモンスターだと耳栓の効果が発揮されません・・・。

戦闘時は主に集中による溜めをメインにして、スタミナを減らしながらスタンを狙っていく、と。

本当はお守りなしで作ろうとしていたんですが、どうしても必要になってしまい、KO術+3のお守りを使用。


この装備のおかげで、今はハンマー主体の狩猟生活になってしまい、

武器使用率 

使用回数200回を突破しました!


現在、大剣とヘビィボウガン用装備を作るために素材集め中!

【MHP3 途中経過Vol.5】 大砂漠の宴!! ─GAME CLEAR─

2010年12月28日 13:13

(ネタバレ注意!)



何回かにわけて一気に書くといいつつ、随分時間があいてしまいました。

普段よりも忙しすぎてまとまった時間がとれなかったのですが、空き時間とかは結構あったのでさらに進みました。


ジンオウガたちを倒した後、

ドボルベルク クエスト

Lv★★★★★★になるための緊急クエストであるドボルベルクを撃破!

ドボルベルク

戦ってみて、足元がとても安全でした。 どこを見ているんだといわんばかりに足元への攻撃がこない!

足元にべったりはりついて、移動したらなんとなくついてく、といった戦い方でなんとかなるかと。


それで、今回の記事の主役はドボルベルクではなく・・・・・・ 

ジエン・モーラン   

ジエン・モーラン!

ジエンと呼ぶかモーランと呼ぶかで派閥ができていたんですが、僕は少数のモーラン派。 友達の中にはには峯山龍と呼ぶ人も。

今回のモーランさん、戦闘時に大砲の数やバリスタの本数などが制限されてるみたいです。 いつの間にか採取できなくなっていたのですが、上限数を超えちゃったんですね。

背中に乗って採掘したり龍撃槍はずしたりしても



ジエンモーラン クエスト 

無事討伐。

あれ・・・あんまり強くなかったような・・・・・・。 とりあえず大砲・バリスタ全部、龍撃槍ヒット、あとは爆弾をしっかり当てておけば10分くらいで倒せるそうです。 10分て。

そんなこんなで村はクリア! 次回から集会所について書いていこうと思います!!


最新記事


