--年--月--日 --:--


猫を飼うことになりました

2012年05月28日 21:59

タイトルの通りです。

大体2週間ほど前に、急にでかけるからついてこいと言い出した両親についていってみたら、行き先はペットショップ。

状況が飲み込めないまま店内に入ると、急にそわそわし出す家族達。
どうやらすこし前からねこを飼うことは決定していたらしく、2,3日前にもう来ていて、すでにこの子がいい!というところまで決まってました。

……言えよ! 
という感じだったのですが、どうやらその子はすでに契約済みになってしまっていたとのこと。
なので、今度は僕も含めてみんなで大勢の仔猫と遊んできました。

それで、全員一致でこの子がいい! となった仔猫と一緒に帰宅しました。

IMG_1062.jpg

初日の写真です。 めっちゃかわええ……。

最初の3日ほどは、新しい環境に慣れていないためかソファの下などで隠れていたんですが、最近では、

IMG_9415.jpg

そのソファの上で寝てしまうようになりました。

IMG_3260.jpg

ものっすごくリラックスしてます。 最初のびくびくしてたこの子はどこ行ったの……。


キャットタワーという、ねこ専用のアスレチックみたいなのも買ってみて、

IMG_3393.jpg

気に入ってくれたのか毎日上ったりして遊んでくれてます。


これは最近知ったのですが、仔猫は1年で18歳になり、2年目からは少しずつ歳をとりずらくなっていくみたいです。
最初の1年で大分成長するせいか、最近すごいスピードで太ってきていて今後が心配。


近況報告です!

2012年05月06日 21:59


入学式からあっという間に一ヶ月がたちました。


うちの大学は思ってた以上にサークル・部活勧誘が盛んで、そこらへんのお祭りみたいな騒ぎになってました。

いろいろパンフレットもらって紹介してもらってお昼おごってもらって夕飯おごってもらって新歓で食事させてもらってしばらく考えた結果、

・弓道部
・将棋部
・軽音楽サークル
・フォークソング愛好会(ほぼ軽音楽と同じ)

の四つに入りました!

学部が理工学部なためあまり時間はとれないのですが、それでも充実した部活・サークル活動ができててとても楽しい大学生活を送れてます。



……ただ実験&レポート、おまえらだけは……おまえらだけは……

HUNTER×HUNTER 新刊(30巻)が出てた!

2012年04月18日 21:47

ついこないだ、といっても一ヶ月近く前の話ですが、HUNTER×HUNTER にはまり全巻購入してしまいました。


しかし長らく新刊が出ない、またJUMPの購入も今はしていないということもあって、続きはいったいどうなってしまうのかと……。

そんなところに、ついに新刊が発売になったそうで。


どうやら一週間くらい前に発売されてたみたいですね。

き、気づかなかった!!
というか、発売間隔が空きすぎ! 半年とか小説かよ!


なにはともあれ、次もはやめに発売されるのを祈ってます。


そうそう、近々大学の生活についてだらだらと書こうかと思ってます。
需要があるのかわからないけど……。

新生活がさっそく破綻中

2012年03月26日 22:00


さて、受験が終わってから

「 さあ、これからの新しい生活をよりよくするために、きちんと計画を立ててしっかりとすごしていくぞ! 」 

と意気込んでいたわけですが、


ゲーム 

ゲームを買ってしまいました。 それも8本。


古いゲームで一度やったことのあるものや、やってみたかったものなど集めてみました。

なぜドラクエⅧが2つあるのかというと、単に発注ミスです。 もう計画もなにもあったもんじゃありません。


さらに、ここでやめておけばよかったものを……


ハンターハンター

漫画まで買ってしまいました。 HUNTER×HUNTER全巻。



……もうグッダグダです。



というわけで、最近は漫画を読みつくしゲームの山を切り崩していく作業を行ってます。

ただ、FF12が長すぎて、またモンハン3Gにはまりすぎてまったく終わる気配がないです誰か助けて。

文化祭終了&部活引退しました

2011年06月20日 13:20


先日(6/19)、文化祭の終わりと共に部活を引退しました。

思っていたよりはやく、あと1年、1年でいいからやりたいなといった感じです。

ああもう終わっちゃったんだな、といった脱力がものすごい。  そんな状態で振り替え休日を過ごしてます。


ただ、全部が全部終わったわけではなくて、今日から本格的な受験生生活が始まります。
一年後、といってももう半年くらいしかないのですが、後悔はしないように今まで以上に頑張っていきたいと思います。

これから本格的に夏。 去年にも増して暑くなるかもしれませんが、一緒に頑張って乗り切っていきましょう!


最新記事


