--年--月--日 --:--


驚愕! これぞポップコーンの真髄!!

2009年12月31日 01:18

チケットが切れる、ということで急遽夢の国へ行ってきました。 しかしそこには何故か2人組みの男女がいっぱい……。 夢じゃなくて絶望を見てきました。(あ、もちろん一人じゃないですよ! 家族とです。)


と、そんなことはどうでもよくて、今回はこのお店について。

ポップコーン 


ポップコーン店です。 それにしても完全に撮影ミスですね、失礼しました。

行ったことがある人ならご存知の通り、どこにでもあります。 さらにどの店も30分待ちは当たり前のような大行列


僕もいくつか買ったのですが、並んでる間にふと「どのくらい儲けてるんだ?」と。

常に列が絶えない&原価が安いこのポップコーン店。 かなり儲けてるはず。


というわけで、家族と一緒に考えてみました! (以下計算式。 その下に結果)

ポップコーン・・・500円

(箱あり・・・・・・・・1400円)

(原価・・・・・・・・・大体50円くらい←予想)

原価、箱の値段を考えると非常に複雑になるため割合。

 

 

1人あたり多く見積もって30秒。→1分あたり2人。

 

1分間の利益

   =2×500=1,000円

 

1時間の利益

   =1000×60=60,000円

 

開園から閉園まで大体12時間だから、

   =60000×12=720,000円

 


な、なん……だと……!?

もしこの計算式が間違っていなければ、一日に一台あたり少なくとも72万円の利益がっ!!!

しかも園内のいたるところに構えているから……。

少なくとも6種類は発見して、そのうちいくつかは2窓(おそらく2種類で)になっていた……。 どこかで見落としはあるかもしれないけど。

よって、72万円×(6+2×2)=72万×10

           =720万円!!(一日で!)





夢の国の動力源はポップコーン?……



最新記事


