--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫を飼うことになりました

2012年05月28日 21:59

タイトルの通りです。

大体2週間ほど前に、急にでかけるからついてこいと言い出した両親についていってみたら、行き先はペットショップ。

状況が飲み込めないまま店内に入ると、急にそわそわし出す家族達。
どうやらすこし前からねこを飼うことは決定していたらしく、2,3日前にもう来ていて、すでにこの子がいい!というところまで決まってました。

……言えよ! 
という感じだったのですが、どうやらその子はすでに契約済みになってしまっていたとのこと。
なので、今度は僕も含めてみんなで大勢の仔猫と遊んできました。

それで、全員一致でこの子がいい! となった仔猫と一緒に帰宅しました。

IMG_1062.jpg

初日の写真です。 めっちゃかわええ……。

最初の3日ほどは、新しい環境に慣れていないためかソファの下などで隠れていたんですが、最近では、

IMG_9415.jpg

そのソファの上で寝てしまうようになりました。

IMG_3260.jpg

ものっすごくリラックスしてます。 最初のびくびくしてたこの子はどこ行ったの……。


キャットタワーという、ねこ専用のアスレチックみたいなのも買ってみて、

IMG_3393.jpg

気に入ってくれたのか毎日上ったりして遊んでくれてます。


これは最近知ったのですが、仔猫は1年で18歳になり、2年目からは少しずつ歳をとりずらくなっていくみたいです。
最初の1年で大分成長するせいか、最近すごいスピードで太ってきていて今後が心配。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sorenaritekito.blog104.fc2.com/tb.php/251-ebd4f1ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。