--年--月--日 --:--


受験終わりました

2012年03月24日 22:33


3月中旬、国公立の合格発表を経て無事大学受験を終えることができました。


前回の記事からはや10ヶ月くらいは過ぎてしまっていて、それでも待ってくれていたという方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

第一志望には落ちたけれど、浪人することなく、進学が決定いたしました!
これから新しい生活が始まるのが楽しみだったり不安だったり……。

サークルも色々考えて、大学生活をよりよいものにしていきたいと思います!

文化祭終了&部活引退しました

2011年06月20日 13:20


先日(6/19)、文化祭の終わりと共に部活を引退しました。

思っていたよりはやく、あと1年、1年でいいからやりたいなといった感じです。

ああもう終わっちゃったんだな、といった脱力がものすごい。  そんな状態で振り替え休日を過ごしてます。


ただ、全部が全部終わったわけではなくて、今日から本格的な受験生生活が始まります。
一年後、といってももう半年くらいしかないのですが、後悔はしないように今まで以上に頑張っていきたいと思います。

これから本格的に夏。 去年にも増して暑くなるかもしれませんが、一緒に頑張って乗り切っていきましょう!

埼玉のPRアニメが凄いことになってた

2011年05月06日 22:50

みなさんお久しぶりです。 丁度1ヶ月くらいですね。

文化祭を来月に控えて、そろそろバンドの練習の方も本腰を入れ始めました。 中々忙しく面白い出来事にあまり遭遇できないでいたところ、GW中にとある動画を発見してしまったので紹介してみます。


タイトルそのまんま、「埼玉のPRアニメ」。  作成日が3月1日・・・。 2ヵ月も気づかなかったなんて!!

埼玉の魅力を詰め込んだアニメらしいので、期待して早速見てみましょう!







・・・なにがなんだかわからない

えっと・・・うん、なにこれ?


まず初っ端から突っ込み要素満載破壊力抜群のこの1コマ。

TOKKYOタワー 

下品、だと感じたあなた、よくわかってらっしゃいますね!  石原さん・・・

まあそれはおいといて、これの他にも「らき星」がでてきちゃったり「観光地最下位のうちが勝てると思ってるの!?」ってセリフがでてきちゃったりと色々不安になってきます・・・。  
PRになるのかなこれ・・・


まあまだ1話目しかみてないので、早速次をみてみようかな!

ベースアンプ購入しました

2011年04月07日 19:00

ベースアンプを買ってみました! といっても買ったのは実は去年・・・。

そういえば報告してなかったのでレビューも兼ねて紹介してみます。


買ったアンプは「Roland MICRO CUBE M-CUBE」というやつ。 小さくて値段も安めな割りに音が大きく音質も良い! と評判だったので買ってみました。


届いたときはこんな感じ。

ベースアンプ1

全面英語でした。

大きさはというと、

ベースアンプ2

20.7 x 29.6 x 29.4 cm。 思っていたよりコンパクトで小さかったです。 正方形に近い感じですが、奥行きが縦横より短め。

つまみも色々付いてて何がなんだか・・・

ベースアンプ4

文字が小さすぎて読みにくいので、若干補足しておきます。

左上の3つがイコライザー。 そのとなりは音にディレイなどのエフェクトをつけるつまみ。 一番右上はリズムガイドでドラムの音が鳴ったりします。 後は、色々なベースアンプの音に切り替えたりとかボリューム調整するつまみ。

あ、チューナーもついてました!


それで、肝心の音。 音質は結構いいと思います。 このアンプが20000円と少しなので、大きさ、値段に比べて大分良かったです。

後ろにREC付いてるから録音もできました。

地球防衛軍 2 PORTABLE が発売間近!

2011年04月05日 19:00

(今回は若干グロイ描写があります。 虫嫌いな人は要注意です)




さて、前回とはうって変わって、今度はゲームが発売されてやったー! といった内容です。


発売されるゲームは「地球防衛軍シリーズ」。 THE~ のタイトルが付いてるゲーム郡の中で僕が一番はまったゲームでもあります。

具体的にどんなゲームかというと、襲い掛かる巨大生物から地球を守る、というもの。 マシンガンなどの重火器からレーザーのような最新化学兵器まで、様々な武器を用いて敵を倒していきます。

さてここで注意事項。 虫が嫌いな人にはかなりきつい内容になってます。 先ほど説明で出した「巨大生物」とは、主に巨大化したクモやアリなど

当然、やつらは単体で「さあ勝負だ!」というタイマン戦法ではなく、大群での人海戦術(蟻海戦術?)で攻めてきます。 さらに一体一体がやたらデカイ。


地球防衛軍2 PO 

アリがこの程度の大きさ。 さらにステージが進むと羽アリなんかが出てきてこのアリたちが飛びます。

もちろんアリやクモだけでなくその他色々出てくるんですが、まだ詳しいことは分からない様子。 発売まで後2日! 楽しみです!





最新記事


